SSブログ

こら棒?? [おやつ]

こら棒.jpg

京都のおみやげにいただきました。
白みそ、トマト、和砂糖、豆乳、抹茶、と別々の味の細長いフィナンシェ。
トマトって、京野菜やったかな。
インパクトのあるおみそのを食べてみましたが、美味しかった、というかお雑煮を思えば、白みそは悪くないかも。
言われなければ別におみそと思わない味でしたけどね・・・

こら棒2.jpg

家族が当たり前のように「洋菓子と京都っぽいもんのコラボいうことか」、と言い、それで気付いた鈍いヤツ(Ronnie)。

何の棒やろ?とか思ってました・・・

まあ、いろいろ新しいこと考えはりますね。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

orange

なるほどぉ〜
by orange (2013-01-28 09:28) 

aloha

和風のフィナンシェなんて珍しいですね。
さすが京都だわ(笑)
コラボで『こら棒』ねぇ…言われないと気が付かないかも。
笑いのスキルがない関東人なんで(^^;)
by aloha (2013-01-28 12:40) 

Ronnie

> orange さん、おはようございます☆
こういうの鈍くて・・・以前「北(ほく)とぴあ」という名の北区施設を思いっきり「キタトピア」と呼んでたことが・・・(^^;

> aloha さん、おはようございます☆
京都は大阪ほど受け狙いしないですけどお(^^)
Ronnieは西京味噌のをちょっとかじっただけで、あとは家族が全部食べてしまいました・・・・ちっ
by Ronnie (2013-02-02 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。