SSブログ

名物のラブスカウス食べました~ [ドイツ]

Labskaus.jpg

ハンブルクはやっぱ、=ハンバーグ?って考えてしまいます。
ネットで調べたらお肉をタルタルみたいにする発祥は確かにココみたいですが、今のハンバーグになるまでにはかなり変遷が。最後はアメリカ?

というわけで、ハンブルクには「ラブスカウス(Labskaus)なる名物料理があります。
やっぱ食べんとね。

店の人いわく、「見た目はよくないけど、食べたら美味しいから」

コーンビーフとマッシュドポテトを混ぜたような物体で、味は塩コショウ。

付け合わせはニシンとピクルス。

いや、これがこれがなかなか美味しくて、完食してしまいました。
お腹一杯になってしもて、デザート無理やった・・・

hamburg beer.jpg

ビールにもよう合います。
このビールがまた美味しかった~


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

orange

これは初めて見ました。
昔....ハンブルクで「タタールの材料が残って...」ハンバーグにとは聞いていましたが。所詮ドイツ料理ですからね。色はあまり良くないですよね。
by orange (2012-11-24 08:14) 

Ronnie

> orange さん、こんにちは☆
ハンブルクってやっぱしハンバーグと関係あるんかな~ってググって初めて知ったんですけど、写真ではよくわからないですよね。しかも、見た写真も目玉焼きが乗ってて。
美味しかったですよ~。
by Ronnie (2012-11-24 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。