SSブログ

街はクリスマス準備中 [ドイツ]

hamburg xmas.jpg

こういう通りを見ると、わくわくしてきます。

hamburg xmas rathaus platz.jpg

市庁舎前。重機が何台もいて、クリスマスマーケットを設置中。
たぶん一番大きなマーケットが出るんでしょうね。

hamburg xmas 2.jpg

お散歩は終わりでホテルを目指して歩いていたら、ツリー設置現場に出会いました。
いいですよね、ほんまの木。

帰りはちょっと暖かくなりましたが、それでも5℃。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

orange

いいですよね。
本当のクリスマスマーケットは。
今頃はレーブクーヘンの匂いがしているでしょうね。
by orange (2012-11-23 11:23) 

Ronnie

> orange さん、こんにちは☆
寒さと独特の雰囲気は、本場でないと味わえないですよね(^^)
もう始まってるでしょうか。
by Ronnie (2012-11-23 16:30) 

aloha

私もいつか本場のクリスマスを体験してみたいです。
でも、寒いのが苦手で~。
『暖かくて』5℃かぁ...(^^;)
by aloha (2012-11-23 17:25) 

Ronnie

> aloha さん、こんにちは☆
ハンブルクは特に寒い場所と思いますが、クリスマスマーケットの時期はどこもそこそこ寒いですねー。屋台を見て歩くのには手袋と帽子はマストですし、日本ではちょっと暑いくらいの重装備で!
by Ronnie (2012-11-24 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。