SSブログ

ロンドンに来て会わずには帰れない、ガーキン。 [UK]

gherkin.jpg

前からずっと大好きなビルで。
古い街並みにいきなりあるのが良くて。
短い空き時間に同僚を無理やり連れてきてしまいました。
「新宿にもこんなのあるじゃん」
それは違うの!あれは真似しいなん!

gherkin and taxi.jpg

なんかおしゃれなボーダフォンの広告タクシー、ガーキンの前にもいました。


nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

じょに~

えええ~、こんな建物、初めて知りました。
しかも新宿に真似しいがあるとか。
ボーダフォンてイギリスにはまだあるんですか。
by じょに~ (2012-09-13 22:20) 

orange

そうなんですね。これを真似して…新宿に。H◯Lでしたっけ。
これは圧巻です。
そしてお洒落なタクシーがいいですね。
やはり国旗のデザイン性が高いとアレッジも楽しいですね。
日本の国旗はデザイン性、象徴性を追求し過ぎて…そう簡単には…
by orange (2012-09-14 00:06) 

Ronnie

>じょに~ちゃん、こんばんは☆
Foster and Partnersっていう事務所はすんごいいろんなものを作ってるんで、時間のあるときにググってみて♪

> orange さん、こんばんは☆
×××学園さんが、新宿と名古屋に似たビルを。まあ似てると思うかどうか、日本のもそれなりの方が設計されたのでしょうし…でもガーキンを愛する者にはマネマネに見えちゃいます(^^;
by Ronnie (2012-09-14 00:25) 

みんこ

ロンドンにもありますかぁ〜。ロケットのような建築。
バルセロナにもありますよね。アグバール・タワーでしたっけ?
水道局の建物。でも、出来たの最近のような気がしますが。
by みんこ (2012-09-19 09:51) 

Ronnie

> みんこさん、こんばんは☆
このガーキンは建築過程のDVDも出てたり(実は持ってます・・・)、ノーマン・フォスター(世界中で凝ったビル建ててます)のとこのデザインなんですけど、ほかは誰のでしょうね?
by Ronnie (2012-09-19 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。