SSブログ

不忍池を渡る、ワオキツネザル! [動物]

ring_tailed lemur 2.jpg

夕方、上野動物園に行ってきました。
8月末まで「週末の夕べ」、19時まで開園延長なんです(今日まで!)。
昼間は暑いのでうれしい。ただし、いつもの閉園時間くらいに寝床に帰ってしまう動物が多い・・・

お気に入りのマレーグマ、ベンガルヤマネコなんかを見て歩いて、さて、蓮を見ながらビールを飲むつもりが、売店閉まっててショック!
しゃーないし蓮でも見よう・・・あれ?あれれ?あんなとこにワオキツネザル??
池の上に「はしご」が渡してあって、20匹くらい?が行ったり来たり。
奴らの跳躍力なら脱出できそう・・・でもほどよい距離なんでしょうね?

そのときどこかのお寺の鐘がゴ~ン。
何か不思議、蓮の花とワオキツネザルとお寺の鐘って・・・

夕方にXperia acroで遠景は厳しいですね
nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

soraaane

不思議な組み合わせですね~。
ワオキツネザルの展示が蓮の上???
上野動物園は行かないうちに、ずいぶん変わりましたね(^^ゞ
by soraaane (2012-08-27 11:24) 

orange

輪尾 キツネザルですね。ワオ!ツキ…あっ違う!
なんだか暑さのためか…今日はスペルミス連発><;..
こんな風景を見てのんびりしたいです^^?
by orange (2012-08-27 23:50) 

Ronnie

> soraaane さん、こんばんは☆
ホッキョクグマゾーンが大改修されていたし、しばらく行かない間にいろいろ変わったみたいです。しかし・・・蓮とこいつらのミスマッチがとても面白かった!

> orange さん、こんばんは☆
そうか、輪尾・・・ググったらring-tailedって書いてあったのに、それでも何となく wao だと思い込んでました・・・(^^;)

by Ronnie (2012-08-28 01:31) 

みんこ

北海道の動物園が話題になってから、随分経ちますが、
それからおもしろい動物園が増えたようですね。
上野動物園もいろいろ考えてるんだぁ…!
by みんこ (2012-09-10 13:47) 

Ronnie

> みんこさん、こんばんは☆
パンダだけじゃないですよ~(^^)
それにしても、蓮の上っていうのが(もうすぐ枯れちゃうけど)良かったです。
by Ronnie (2012-09-11 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。