SSブログ

美味しかった、空心菜のココナツ煮こみ [食べ物]

空心菜ココナツ煮.jpg

数日の滞在だから、極力「フィリピン料理」のお店ばかり選んでいたのですが、何かイマイチ。
お米もあるし、辛いわけでなし、日本人には優しいお料理なのですが、何か足らん。

このままだと「フィリピン料理ってイマイチ」と思って帰国するとこだったのですが、最後に、素敵なレストランに案内いただきました。何と、どれもこれも美味い!

とくにこの空心菜のココナツ煮込み。
空心菜ってもっと細いのしか見たこと無いよ?ネギちゃうの?

デザートはマンゴー。

mango.jpg

旬は5月頃で、その頃より味は落ちるそうですが、いやいや、もう十分美味しい。

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

とみっち

日本でもおいしいお店とそうじゃないお店があるので、
最後においしいお店に当たったのかもですね♪
海外に行った経験はまだ少ないですが
毎回やっぱり日本料理がいちばんおいしいって思います^^
by とみっち (2012-08-16 13:12) 

aloha

ココナツ煮込みということは甘いのかしら?
お写真からはお味が想像つきません(^^;)
マンゴー、美味しそうですね。
やっぱり暑い国の果物は最高です♪
by aloha (2012-08-16 13:24) 

Ronnie

> とみっちさん、こんばんは☆
諸事情によりフィリピン初心者だけで移動してたので・・・お店もだしお料理も選ぶの難しくて(^^;)洪水の影響で早じまいしてたりもあって・・・。
最後だけ、現地にいる方に案内してもらったんです~。

> aloha さん、こんばんは☆
まろやかでうま味とコクがある感じでした・・・って、そんなんじゃようわかりませんね(^^;)フィリピン料理は「しょっぱい、すっぱい、あまい」が基本らしいのですが、ココはどのお料理も深いお味がしました(^^)


by Ronnie (2012-08-16 23:28) 

orange

こんばんは。
そうですか…しょっぱい、酸っぱい…甘い。確かに、刺激が欲しいところですね。空芯菜のココナッツ煮込み。お手本がないと自作するにも…ですね。好きな野菜の一つですから…
by orange (2012-08-16 23:49) 

Ronnie

> orange さん、こんにちは☆
しょっぱい、すっぱい、は保存のため、甘いはバナナケチャップのせい、とガイドブックにありましたが、どうでしょう。
by Ronnie (2012-08-17 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。