SSブログ

ピサの斜塔に上りました [旅]

torre pendente.jpg

Ronnie は2回目になりますが、今回は高所恐怖症の家族と。
(「もしかしたら上がれないかも知れない」と言われながらも、チケットはネットで予約購入。)

入り口の表示。柵がちゃんとしてないので注意。はい、知ってます。

tower warning.jpg

一番上の柵はこんなんやし。

tower rail.jpg

下見たらこんなんやし。

tower view 2.jpg

階段はせまくて滑ります。

tower stairway.jpg

前に来た時、マジで滑りました。

towerstairway 2.jpg

ツルツルで真ん中がすり減って、しかもらせんが傾いてめまいがしますから・・・

暑いので早く飲みたかったけど、降りてからに。

tower and beer.jpg

イタリアのビールが売り切れててちょい残念。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

orange

Beck's Bier...軽く一本ですね^^
よいお天気ですね。
いやぁ...傾いているのはイタリアの屋台骨もかも...
少し前の地震で知人の故郷は被害を。
最近は静かになったようですね。
想像すると登るの怖いかも><;
by orange (2012-07-14 18:05) 

Ronnie

> orange さん、こんにちは☆
いいお天気過ぎて、はっきり言って猛暑でした。日陰は過ごしやすくて、そこはやっぱり欧州ですね。この広場では日陰で座りやすい場所の取り合いです(^^;)
他の建物も微妙に傾いている気もしたので、地盤が悪いのかしら?
外で飲むビールは最高(^^)
by Ronnie (2012-07-16 11:16) 

aloha

私も2年前にピサの斜塔に行きましたが、
時間がなくて塔には上れませんでした。
上から見るとこんななんですね~。
私も高所恐怖症気味なので、上らなくて良かったかも(^^;)
by aloha (2012-07-29 15:23) 

Ronnie

> aloha さん、こんばんは☆
今回はチケット予約してたんですが、前回はふら~っと行ってだいぶ並んで、滑り込みセーフで当日チケット買えた感じでした。時間が完全指定なので、半日ここにいるつもりじゃないと難しいかもですね(^^)
家族、かなり重症なんですけど、上まで行きましたよ(^^)ただし、見下ろすような写真は撮れなかったんだって(^^)
by Ronnie (2012-07-29 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。