SSブログ

睡蓮が満開、青大将さんにも遭遇、小石川後楽園で。 [植物]

water lily koishikawa 4.jpg

たまたま「満開です」というのをHPで見たので、早起きして行ってきました。
早起きしたせいか、Xperia しかもって行かなかったのと、花の性格上近寄れないので~。
ああ、ズームしたい!と思いながら池を何周もしました。

すると立派なへびが。

japanese rat snake 2.jpg

青大将やと思うんですけど、何か楽しくなりました。
何十年も前に実家の庭で見たっきり。
23区内でお目にかかれるなんて。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

orange

@@!...23区内で青大将!!
伊豆大島も東京都ですが、小石川植物園で遭遇するとは。
これはおとなしいヘビさんですから。ホッ!!
マムシの季節です。気をつけないと。
by orange (2012-05-28 10:25) 

じょに~

睡蓮いいな!
去年だったか、宇治の平等院のお庭で睡蓮をめっちゃ観察した覚えが。
青大将はいませんでした。
by じょに~ (2012-05-28 20:05) 

aloha

23区で、こんな大きなヘビが見れるんですか(@_@)
これはラッキーなんだか、そうでないのか(笑)。
睡蓮が涼しげでいいですね♪
by aloha (2012-05-28 22:11) 

Ronnie

> orange さん、こんばんは☆
ドームのすぐ近くですからね~(^^;) 
家族に「青大将やったん?シマヘビちゃうか」と問い詰められて困りました。顔も見たし、目もあったけど、そんなん区別できひ~ん。

> じょに~ちゃん、こんばんは☆
睡蓮、めっちゃ好きなんですよ♪ 蓮もね♪
じょに~ちゃんなら青大将vsシマヘビ、識別できたやろなあ・・・

> aloha さん、こんばんは☆
結構デカイでしょ?まわりに人がいなかったので、「どっから来はったん?ここに住んでるん?噛む?もうちょっと近付いてもええ?」と話しかけてしまいました(^^)
by Ronnie (2012-05-29 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。