SSブログ

アカツメクサと綿毛さん、舎人公園で。 [植物]

dandelion.jpg

ホントは睡蓮が咲いてるって言うんで行ったんですけど、
夕方になってしまって。
もう閉じたはりました。

んでお散歩してたら、シロツメクサとアカツメクサがいっぱい。
アカツメクサってシロツメクサの色違いって思っていたら、なんかだいぶ違うんですね。

タンポポはもうほとんど咲いてないけど、綿毛さんはところどころに。
もう春は終わりですね。

Xperia はタッチフォーカスにすれば接写でも合わせたいとこにピントが来るって、
今日ようやくわかりました。当たり前か・・・
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

orange

何かいい感じのお写真ですね。
アプリで加工したくなる被写体です^^
タッチフォーカス。I-Phoneもありますが適当にはぐらかされます。
アカツメクサ、牛さんの餌として渡来した植物だそうですよ。
by orange (2012-06-04 17:42) 

Ronnie

> orange さん、こんばんは☆
道端でスマホで接写しただけやん・・・と言われそうなところ、ありがとうございます(^^)家族も似たような写真を撮って、iPhoneで色をエンハンスしたり、白黒にしたり、何かいじって遊んでました(^^;)「最初からタッチフォーカスにしかしてへん」らしいです。Xperia おまかせモードを解除しないとタッチフォーカスできないような。そうするとホワイトバランスとかもおまかせにできないので~~。アカツメクサに似たシロツメクサもありました!
by Ronnie (2012-06-05 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。