SSブログ

木漏れ日も金環日食~

代休取ったので楽しく夢の中~・・・家族に起こされました。

solar eclipse.jpg

木漏れ日もお月さまみたいな欠けた形に!
(になるから行こう!ってお外へ連れ出された。)
うまくいけば輪になるらしかったけど、雲が出てきたこともあって、あかんかった。

んで、Xperia しかもってなかったからショボいけど、一応。

solar eclipse 4.jpg

戻りかけ。

solar sclipse 3.jpg

二度寝しようっと・・・
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

orange

Xperia偉いです!!
大阪はうす雲、固まり雲が目まぐるしく動き、i-Phoneそのまま
では光が強過ぎ…でも PEN+200mmで自宅ベランダから取れました。
取材ヘリに安眠妨害で、見ないつもりが…棚ぼた的に^^v
by orange (2012-05-21 12:29) 

とみっち

大阪は曇り空だったので、木漏れ日まで見る余裕がなかったです^^;
でも曇ってたおかげであのメガネがなくても見れましたよ^^
by とみっち (2012-05-21 18:26) 

Ronnie

> orange さん、こんばんは☆
今お写真拝見しました!すごいわ~(^^)
こちらはXperiaに観察メガネをあてて写真を撮ってみたのですが、意外に輪になっててうれしかったです。家族もマネしたのですが、ブレてたらしくて(^^;)

> とみっちさん、こんばんは☆
「うまくいけば輪になる」と家族が興奮気味で・・・木漏れ日のことはニュースとかでも何も言ってなかったですけど・・・。でも、丸い穴が開いたもの(ベルト・・・(^^;))を日向にかざすと、丸ではなくて、お月さまが見えたんですよ~!!
by Ronnie (2012-05-21 19:29) 

あられ =゜ω゜=

綺麗に撮れてるねー。携帯で撮ってみたけど小さくてボケボケだった。
木漏れ日も見ようと思ってたのに、観察してたのが木のない建物の上。ピンホールでも見えるはず、と思いついたときには終わってたw
by あられ =゜ω゜= (2012-05-22 00:32) 

Ted

木漏れ日もかけているんですね!凄い!
by Ted (2012-05-22 09:25) 

Ronnie

> あられ、こんばんは☆
こっちもちっちゃくて、拡大するとぼわぼわやけどね~(^^;)
木漏れ日が輪になるの、見たかったな~
うちはわざわざ線路沿いの桜並木まで行ったのよ。

> Ted さん、こんばんは。
そうなんですよ!テレビでは見なかったけど、FBなんかでは結構、木漏れ日写真撮られた方もいらっしゃるようで。リングが撮れた方も!
by Ronnie (2012-05-22 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。