SSブログ

欧州はホワイトアスパラガスの季節~ [旅]

「1週間前くらいからかな」と、ちょうどアスパラの季節に。
いつも「まだ」「終わった」とはずしてたので、うれしいっ。

お仕事ディナーでホワイトアスパラ。
ソースは迷わず Sauce Hollandaise。
何かもひとつ選択肢があったけど忘れた。
何でオランダなん?と聞いても皆知らん。

white asparagus dinner.jpg

何か一本みどり色・・・?

翌日土曜日、友人とのランチはニョッキとホワイトアスパラ。
好物のニョッキにホワイトアスパラのぶつ切りが混ざって、めっちゃ美味しい。

gnocchi with white asparagus lunch.jpg

ちなみに友人はもっとアスパラがで~ん!なディッシュを選んでました。

white asparagus for r.jpg

昔は缶詰しか知らんかったからな~。ホワイトアスパラ好かんかったな~。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

orange

"なんか1本緑”はちょっとシャレたつもりでしょう。
アクセント!ですね。きっと^^
う〜ん。美味しそう。アスパラ売りの屋台が並んでいますね。きっと。
…愚息が(恐らく)数日前からドイツ入り。きっと数回は食べるんだろうなぁ…悔しぃ><;;
by orange (2012-05-04 01:15) 

Panmi

Baselへ行かれてたのですね。
うわさに聞くホワイトアスパラ、どれもシンプルかつお洒落な
Dishで美味しそう♪ 主役ですからね。
缶詰のふやけたのしか食べたことですから~。
by Panmi (2012-05-04 15:53) 

Ronnie

> orange さん、こんばんは☆
グリーンアスパラ混入の件、高級店じゃないけどちゃんとしたレストランなんで、アクセントでしょうね(^^)
昔は自分で茹でました~。スーパーでは大量でしか売って無かったから、茹でた分は食べて食べて、また食べて・・・・(^^;)

> Panmi ちゃん、こんばんは☆
今回はお仕事で、例の場所を初めて見学できました、複雑。
日本でも「旬の食材」としてホワイトアスパラ出してるお店あるようですよ~
by Ronnie (2012-05-05 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。