SSブログ

暴風雨! [動物]

spring storm.jpg

まだオランダの話は続くのですが・・・
今日は台風並みの暴風雨!
午後、早々に帰宅指示が出ました。
帰るまでに雨が降り始め、500円の折り畳み傘のホネは調子がおかしくなりましたが、
それでもひどくなる前に家に着きました。

スマホで見た天気図はくもの巣みたい。

ねこは興味津々。
風の音と、雨だれが気になるみたいです。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

夏炉冬扇

今晩は。
嵐のタグにて。
ニャンちゃん勇敢ですね。音が激しいと怖がりそうですが。
ニュース、帰宅指示の会社報道してました。福岡はやっと風がおさまりつつあります。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-04-03 18:43) 

Ronnie

> 夏炉冬扇さん、こんばんは☆
うちのねこがホントに怖いのはお風呂場だけみたいです(^^)泣き叫んでしがみつきます(^^;)そのほかは興味が勝ってしまうみたいです。
こちらは21時ごろまでは今の状態が続くようで・・・14時半ごろ会社を出たのですが、電車は結構込んでました。帰宅指示の出たとこも多いのでしょうね。
by Ronnie (2012-04-03 20:32) 

soraaane

無事に帰宅出来て良かったですね~。
京都も一足早く暴風雨がやってきたのですが、
それはすごかったですぅ((+_+))
昨日こいのぼりを上げた家の竿がものすごくしなって、
飛んでくるんじゃないかと、心配になりました(~_~;)
ねこちゃんのようには、怖くて外は見られませんでしたよ(^^ゞ
by soraaane (2012-04-03 22:18) 

orange

かわいらしい猫ちゃん。
心配そうに外を見やっていますね。
そう、大変な嵐ですね。大阪もまだこの時間でも吹き荒れていますよ。
大雨が降ったかと思うと急に晴れ始めて、それから気温がぐんぐんさがりました。なんだかアルプスの方のAprilwetter(四月のバカ天気)のようですね。
by orange (2012-04-04 01:20) 

あられ =゜ω゜=

お外に興味あるのねー。
こちらも家が揺れる程の強風が吹いてたけど、
うちの猫は雨で眠りを誘われたか、昼過ぎまでぐーぐー寝てました。
by あられ =゜ω゜= (2012-04-04 16:20) 

Ronnie

> soraaane さん、こんばんは☆
昨日は東京もすごかったです~。ねこはあんまし視力よくないみたいですよ(^^)遊んで~撫でて~、でも風の音がすると窓に走ってってしまったりしてました。こいのぼり・・・ちょっと怖いかも(^^;)

> orange さん、こんばんは☆
欧州にいる間は、ありとあらゆる天候が1日で体験できることが結構ありましたね~。同僚たちは雨が降っても平気でずんずん歩いていくので、最初の頃はカルチャーショック。だって雨宿りもしないんですよ~。

> あられ、こんばんは☆
動くものがスキでしょう?普段は電車(ほんのちょっと見える)、鳥さん。んで昨日は風の音と雨の粒。窓を流れる雨粒は、顔を横にしてみてましたよ。
by Ronnie (2012-04-04 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。