SSブログ

雪で徐行の大阪日帰り出張 [旅]

shinkansen snow.jpg

新幹線は名古屋から米原あたりまで徐行。
新大阪には50分くらい遅れて着きました。

大阪は快晴。ただし北風びゅうびゅう。

floating garden.jpg

でもせっかく近くまで来たんやし・・・と仕事のあと空中庭園へ。

floating garden deck.jpg

あ、鍵!と近寄ると、どうも同じ鍵ばかり。下の階で売ってた・・・
一瞬よみがえったデュッセルの思い出は吹き飛びました~

keys floating garden.jpg

ちなみに帰りも新幹線遅れました・・・長かった~

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

orange

まぁ寒かったでしょうに><;
ここへは、実はまだ。
by orange (2012-02-04 12:56) 

soraaane

お疲れ様です((+_+))
大変な日の出張でしたね。
大阪駅のカギは・・・う~ん。
バレンタインが終わったら撤収?
はかないですね~。
by soraaane (2012-02-04 15:56) 

Ronnie

> orange さん、こんばんは☆
ええ、すんごい寒かったです。ココ、中津の方が近い中途半端な場所やし、見えてるのになかなか行かないですよね。たぶん初めてです。今回はスカイビルに用事があったんで(^^)

> soraaane さん、こんばんは☆
前日から天気予報とにらめっこしてました(^^)
鍵は常設みたいです。カップル写真用・・・展望台は173mの吹きさらしだから、みんなが好き勝手な鍵付けたらアブナイかもですけどね。

by Ronnie (2012-02-04 20:09) 

みけうさぎ

寒い日の出張ご苦労様でした~。
鍵すごいですね、わかもの達はこういうコトを楽しむのね。無理だわ(笑
ついでに高いところも無理かも。。。
見晴らしはよかったみたいですね、クラクラしそうです^^
by みけうさぎ (2012-02-05 16:33) 

みんこ

寒いのに空中庭園に行ったんですねぇ〜!!
帰国してから、一度大阪に行ったのですが、空中庭園は気になりつつも
オットが興味を示さなかったので、行ってないんですよ。
次に大阪に行く時は、上ってみたいと思います。
by みんこ (2012-02-05 23:26) 

Ronnie

> みけうさぎさん、こんばんは☆
高いトコだめ?Ronnie はどこでも取りあえず上がってみます・・・でもココはこの下のビルに用事があったので、「せっかくやし上がっとくか」という感じでした(^^)鍵ね~、橋の金網とかに鍵を付けるのは世界的に流行っているようですが、ココはヤラセやからね~何しろパンフレットにも載ってますから~

> みんこさん、こんばんは☆
空中庭園、遠くからも目立つし、気になりますよね~。でも大阪駅から歩くと結構あるんで、なかなか行けないんですよね~。もうずいぶん前に出来たビルのはずやけど、綺麗にしてありました。昔から新梅田シティって呼んでたっけ??
by Ronnie (2012-02-06 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。