SSブログ

日本でもラクレット@ホ~ム ♪ [ごはん]

raclet @home 4jpg.jpg

年末にスイスで友人にもらった、ミニミニ・ラクレットマシン。
ピクルスと専用のコショウも一緒に。
冷蔵庫に忘れてきたラクレットチーズもすぐに送ってくれた。

raclet @home 3.jpg

でも・・・ラクレット用のイモなんか売ってないしなあとか、
サンフランシスコ行ったり、
なんだかんだで日が経ってしまいました。
チーズの賞味期限が近付いて・・・最後の土日。

説明書も初めてちゃんと見た。
ミニキャンドルが熱源で、全然難しく無さそうなのに、やっぱり、
男爵かメークインかで悩んだりして。

raclet @home.jpg

結局「新じゃが」と書かれた男爵にしました。
チーズは普通のやつに、ペッパー入り、スモーク・・・計16枚。

raclet @home 2.jpg

すんごい美味しかって。
まだまだ使えるし、このマシン。
問題はち~~~ずの調達!!
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

soraaane

アットホームですか(*^^)vいいですね~。
ラクレットかぁ・・・
渋谷駅のデパートに入ってるチーズ屋のフェルミエなら、
種類が多いので、ありそうなイメージ(^^ゞ
そっち方面って、ご縁あります?
by soraaane (2012-01-31 07:42) 

みんこ

あー、食べたいっ!!!粒こしょうのラクレットだぁ…。
うちもラクレットマシンを持って帰国したのですが、帰国してすぐの
パーティーでやったきり、使っていません。
食べたいですねぇ〜これは食べたいっ!!(しつこいですね…)
日本でラクレットチーズを買おうと思うとものすごく高いので手が
出せません。
by みんこ (2012-01-31 12:09) 

Ronnie

> soraaane さん、こんばんは☆
渋谷はそんなに行かないんですけど、ついでがあったら寄ってみます(^^)
でもとにかく高いんですよね~、輸入のチーズって。バーのおつまみで「チーズ盛り合わせ」とか頼むと「ケチくっさ~」と思いますもん、小さすぎて(^^;)

> みんこさん、こんばんは☆
ラクレットって、チーズさえあれば多少面倒ですけど、ホットプレートでもできるんじゃないかしら。とにかく、お値段気にせずに美味しいチーズ入手したいですよね!!取りあえず手元にはコショウだけが残りました(^^;)
Ronnieもまた食べたいです~~
by Ronnie (2012-01-31 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。