SSブログ

わさびの塊!! パーティ会場で。 [旅]

wasabi.jpg

海外ではお寿司自体にはわさびが入って無くて、辛子みたいに好みで付ける。
んで、ビュッフェやったから、わかるねんけど、でもね。
日本人にはめっちゃ違和感のある塊やし、これ。
バターナイフもヘンやし。

すでにかなり減っているので、もとは巨大プリンのようではなかったかと。
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

soraaane

抹茶アイスクリームと間違いそうですね(笑)
本わさびではないでしょうから・・・
西洋わさびに着色プラスだと、鼻につーーーんとしそうです((+_+))
by soraaane (2012-01-28 10:48) 

orange

@@; 抹茶アリス↑かと思いました^^?
恐らく粉山葵を練っていらっしゃるのでしょうけど…あのお馴染みのひと缶全部練るとこのくらいのボリュームなんですね。ふ〜む。
by orange (2012-01-28 23:11) 

Ted

本当に抹茶アイスですね(笑)
by Ted (2012-01-29 11:41) 

Ronnie

> soraaane さん、こんにちは☆
粉のねりねりじゃないでしょうか(^^)
日本人には抹茶アイスに見えますよね~

> orange さん、こんにちは☆
最近自分で練ったこと無いので・・・しかも、このわさび、使わなかったんです。どうせお醤油も醤油瓶から直にかけるしかなかったんで・・・・あ、でも許せるレベルのお寿司でしたよ(^^)

> Ted さん、こんにちは☆
「寿司が出たよ~」って言われて見に行ったら、この貫禄!
でも寿司でもなくわさびなんかの写真撮ってるのはヘンだったでしょうね。
by Ronnie (2012-01-29 15:19) 

みけうさぎ

減ってるってことは、わさびって海外でも好まれているんですね。
ガリも人気があるのか??減っているような~。

by みけうさぎ (2012-01-29 19:07) 

Ronnie

> みけうさぎさん、こんばんは☆
なんか好きな人は好きで、お刺身とか食べるのにわさびのおかわりしてた知人がいます。ガリはジンジャーのピクルス?と考えるとOKそう(^^)
by Ronnie (2012-01-29 23:49) 

みんこ

海外で売っているわさびって異様に緑色なんですよね…。
日本のってちょっと白っぽいでしょう?
スイスのお店でチューブで売っていたわさびも(中国生産だったけど…)
あまりに鮮やかな緑色で食べる気しない…というのがありました。

by みんこ (2012-01-31 12:02) 

Ronnie

> みんこさん、こんばんは☆
緑色・・そう言えばそうかも・・・。グローブスにはチューリヒの日本食材店から品が入ってて良かったような。安いし面白いからアーチャウっていう中国系アジア食材店で怪しげなの買ったり。帰省時に調達したり・・・してました(^^)
by Ronnie (2012-01-31 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。