SSブログ

スイスの切手 [旅]

postmarke.jpg

別に特別な切手じゃないんですけど。
住所変更してなくて転送期間も切れて、来なくなってた情報があって、ようやく電話したんです。

普段は大量送付用のスタンプ(ハンコ)で送られてくる封書なのに、宛名が手書きで、差出人が電話で話した人で、切手が貼ってあったので、何だか興味深くて。
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

niki

スタンプよりもやはり切手のほうがなんかうれしいですよねっ^^
by niki (2011-12-10 15:20) 

orange

HELVETIAですね。
スイスの切手はサイズも少し大きめで綺麗なものが多いですね。
by orange (2011-12-10 21:53) 

Ronnie

niki さん、こんばんは。
お願いした内容は事務的なことだったので、ちょっとクセ字の人間臭い封書が来て、「う~ん、代表に電話して廻された人だし・・大丈夫だよね?」とびくびくしながら開けました。
何のことは無い、ちょっと前にあっちに戻ってしまってた書類が入ってただけでございました(^^)

orange さん、こんばんは。
たまに友人が封書くれますが、おやつとかが入ってて「ぷくぷく」の封筒なので、切手はあまり見てなかったです~(^^)

by Ronnie (2011-12-11 01:43) 

みんこ

おう、この1.80CHFの切手っ!なつかし〜!!
スイスに住んでいたとき、日本に封書を送るのはこの切手だったので、
大変お世話になりましたわぁ〜。
by みんこ (2012-01-01 17:51) 

Ronnie

みんこさん、こんばんは。
あ、変わってないですか~?ワタシもあっちで切手は買ったけど、もうあんまし覚えてないんですよね~(^^;)
by Ronnie (2012-01-01 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。