SSブログ

築地市場の中の居酒屋さん [ごはん]

tsukiji bar.jpg

同僚と晩御飯。
「すんごいわかりにくい場所。間違えたら市場のどんどん奥に入っちゃう」
と言われた居酒屋さんは、マジで市場の中。
え、そんなとこ素人が入って行っていいの?という道をずんずん。
入り口にまでフォークリフトやら箱が積んであって。
こりゃわからんわ。

sashimi tsukiji.jpg

マグロのいろんな部位の食べ比べ、を頼みたかったけど、一人一皿頼まないと食べ比べになりません、とのことで普通にお刺身盛り合わせに。

マグロのカマ焼き4500円は売り切れ。残念。絶対フォトジェニックやったのに~。
店の人に勧められたけど、値段をみて一瞬みんな絶句。それでも頼むことにしたのに~。

shishamo tsukiji.jpg

何故か「オス」を強調されたシシャモ。
オスの方がええことってあるんやろか?

22時閉店で「閉店しましたので」と追い出されたら、外ではフォークリフトが動いていたり。
ふと見ると魔王が!

mao tsukiji.jpg

フォークリフトに乗ってた「缶」。
夜やし、何の缶やらようわかりませんでした。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

orange

カマ焼き…残念でした。
築地のマグロなら新鮮間違いなしですね。
早朝の食堂が人気なのは知っていましたが、夜も開けているお店が
あるのですね。これから賑わいますね。
だいぶ寒さが増しましたか?
by orange (2011-12-09 10:29) 

soraaane

素敵なロケーションのお店ですね☆
築地の近くにはよく行くのに・・・
一度も入ったことが無いんです。
行ってみたいなぁ\(◎o◎)/!
by soraaane (2011-12-09 11:06) 

Ronnie

orange さん、こんにちは。
ここはホントに「場内」で、朝も昼も開けてるみたいです。ノンストップではないですけど。「6時間煮込んだタコ」も美味しかったです(^^)

soraaane さん、こんにちは。
ぜひ行ってみてください~。
夜は初めて行くと不安になる(^^;)ので、ランチとかで(^^)
by Ronnie (2011-12-10 09:55) 

Ted

築地・・・ いいですね!
4500円のかま焼き、おいしそうですね~
次回は、ぜひ、、、、、、

by Ted (2011-12-10 13:52) 

Ronnie

Ted さん、こんばんは。
築地は職場から頑張れば歩ける距離なので、またトライしてみます!
by Ronnie (2011-12-11 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。