SSブログ

落書きだらけ!ケルン大聖堂の塔 [旅]

koln dom graffiti.jpg

写真を整理していて思い出したのですが、ケルンのDomの塔の落書き。
けっこうすごいです。黒板みたいになってます。

koln dom graffiti 3.jpg

こういうとこへの落書きって、昔問題になりましたよね~。
ここはいいのかしらん。

ちなみに。
塔から鉄橋見るとこんなんです。

koln dom tower view 3.jpg
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

soraaane

ありましたね~。アルファベットにハングルそして日本語。
各国の若気の至り的な落書きがあちこちに。
あの階段を上りきってこれじゃあ・・・(ーー;)
遠くを見れば美しい景色が広がっているので、
なるべく近くは見ないようにしました(^^ゞ
by soraaane (2011-11-25 08:31) 

niki

ケルン大聖堂に落書きは・・・まずいですよねぇ?
by niki (2011-11-25 10:44) 

orange

ありゃぁ〜><; 世界遺産も泣いていますね。こりゃいけません。
ひとつが二つに、二つが200に…なったのでしょうね。いけません!
by orange (2011-11-25 21:26) 

みけうさぎ

消してもキリが無いからそのままなのかな?
情けないですね、
こんなの書いて汚して、その後の旅は楽しいのかしら。
by みけうさぎ (2011-11-26 13:58) 

Ronnie

soraaane さん、こんばんは。
ざっと見た感じ、アルファベットばっかしと思いましたが、日本語もありましたか~(^^;)

niki さん、こんばんは。
有名な観光地(あ、世界遺産でしたね?)ですし、まずいとは思うのですが~(^^;)まあ、観光客が通れるようにしてあるトコだけかとは思いますです。

orange さん、こんばんは。
いずこも若干はあることですが、あまりにすごかったので取り上げてしまいました。黒い汚れ?といっしょにそのうち洗い流すのかしら?

みけうさぎさん、こんばんは。
年季が入ってる感じはしますけどね~。あまりに多いので(^^;)ホントに黒板みたいでしょ??
by Ronnie (2011-11-26 22:42) 

みんこ

展望台まで登ったんですねー。ここって階段しかないよね…。
私も落書き見たわ…日本語まであって悲しくなった。
by みんこ (2011-12-01 19:02) 

Ronnie

みんこさん、こんばんは。
新しい街に塔があれば取りあえず登ります(^^)
たいてい500段くらいありますかね~。まだやれる、という指標にしてます。
落書き、白いペンってあの(一昔前の)修正用ペンとか???
by Ronnie (2011-12-02 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。