SSブログ

郵便ポストいろいろ、ラッパは共通? [旅]

post sweden.jpg

今回は短期間にいろんなポストに会えました。まずはストックホルムの。

post denmark.jpg

トランジットのコペンハーゲン空港の。街もこんなんやったと思います(昔の記憶)。
デンマークは衛兵のボックスも赤いし、なんか可愛いんですよね、コインとかも。

post germany.jpg

ドイツは結構普通。

swedish post mark.jpg

ストックホルムのポストの横についてたマークなんですけど、家族が、他の国のポストのマークも似てないか?って。ラッパに見えるって。言われてみればそんな気が。たとえば昔、配達の人はラッパを吹いてたとか??
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

orange

そうそう昔は馬車で、御者がホルンを吹いていたそうですよ。
ポストの色。面白いですね。
形はデンマークが一番お洒落?箱のことをKasseって言うのかなぁ。
Case、Kasten...その間か?

by orange (2011-11-24 09:11) 

soraaane

デンマークは、郵便ポストの色にはこだわりが無いのかな???
一度っきりのデンマークでは、ポストを見た記憶がありません(^^ゞ
王国ならではの王冠が輝いていますね(^^)v
by soraaane (2011-11-24 09:17) 

履歴書の封筒

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の封筒 (2011-11-24 13:55) 

Ronnie

orange さん、こんばんは。
やっぱホルンなんですね~。勉強になりました。ていうか、家族に指摘されるまで気付かなかった・・・(^^;) Kasse は「箱」みたいです。
 
soraaane さん、こんばんは。
デンの衛兵ボックスが赤いのは何度も見たのでハッキリ覚えているのですが・・・ポストは実はおぼろげ。王冠も素敵ですよね♪

履歴書の封筒さん、こんばんは。
お越しいただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしております~

by Ronnie (2011-11-24 19:47) 

みんこ

デンマークでは、この赤い郵便ポストの貯金箱が結構出回っています。
蚤の市でも見かけましたよ。かわいいですもんね。
日本も、昔、円筒形の郵便ポストだったとき、ポストの形の
貯金箱がよくありましたよ。
by みんこ (2011-11-30 22:57) 

Ronnie

みんこさん、こんばんは。
何しろカワイイので、見たらきっと買っちゃいますね・・・(^^)
日本も丸いポストはなかなか良かったですよね。最近見ない気が。
by Ronnie (2011-11-30 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。