SSブログ

ケルンの鉄橋をお散歩 [旅]

bridge and train.jpg

何となく人の波についていくと、DBの鉄橋横の歩道にたどり着きました。
電車近い~

亀。

keys koln.jpg

魚。

Keys koln 3.jpg

ヤモリ。

Key Koln 2.jpg

鍵がいっぱい~カラフルで綺麗です。パリの橋とかにも鍵が付いてたし、世界的に流行ってるんでしょうか?

振り返ると Koelner Dom が見えます。

Dom Bridge.jpg

渡り切ったら、展望台のあるビル発見。高いとこはどこでも上がってみます。
(Koelner Dom の塔もビール飲む前に上がりました。)

observation tower 2.jpg

observation deck.jpg

Dom and bridge from tower 2.jpg

遠くまで見渡せて、こうすると Dom もちいさいです~
この鉄橋を歩いて渡ったんですね。
帰りはもうケルン駅に戻る脚力は無かったので、ケルン・メッセ駅から電車に乗りました。
行きは間違ってICEに乗ったので早かったけど、帰りは各停でのんびり。
(ていうか、ICEは検札のお兄さんに注意されました。見逃してくれたけど。)
ケルンなんとか、とかデュッセルなんとか、という駅をいっぱい通りました。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

orange

鍵!たくさんありますねぇ。
では明日の写真は私も”鍵”にします^^.
南山タワーの鍵(笑)
そして、分かりました。愚息が学生時代の旅行でケルンの夜景を
写して来たのですが、このビルの上からだったのですね。
なるほど…昼間の風景もいいですね^^。
by orange (2011-11-15 01:15) 

Ronnie

orange さん、こんばんは。
この鉄橋や展望台のことは日本のガイドブックでは見ませんでした。ワタシは偶然発見した感じです(^^) 「鍵」はケルン側からケルン・メッセの方へはなれるにつれて数が減ってました(^^;)
Domの塔は絶対上がるべきだけど、狭いのに階段が一方通行になってなくて大変なので、体力に不安がある方はこの「エレベータで上がれる展望台」もお勧めです~(^^) 夜景・・・考えなかったです。どんなだろう?

by Ronnie (2011-11-15 22:51) 

soraaane

車窓から見たときは、そんなに多くないと思っていました。
けど・・・歩道から見ると鈴なりですね(@_@;)
by soraaane (2011-11-17 23:10) 

Ronnie

soraaane さん、こんにちは。
わたしも最初、電車から見たんですよね。んで人が歩いてるから「ふうん、歩けるんや、でも一駅分歩いたらしんどいかな」くらいで。鍵は「あるな」と思っただけ。人並みに付いて行ってみると、こんなんで、川の景色もいいし、おすすめです♪
by Ronnie (2011-11-19 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。