SSブログ

Mittagsgebet (正午のお祈り)に参加してしまいました [旅]

Mittagsgebet  2.jpg

大聖堂で、赤い服の神父様?が作業開始。

Mittagsgebet 3.jpg

椅子に座って見守っていたら、冊子を渡されました。

Mittagsgebet 5.jpg

英語の翻訳があったって、始まったら当然ながらお祈りはドイツ語。
一応昔マジで勉強した言語・・・とは言え、読むだけで必死。
うまく舌が回らない~。
すんません。

別の時間には、讃美歌を歌いながら練り歩く一団を見ました。

Mittagsgebet 4.jpg

この後ろには観光客風の人々がぞろぞろ。こっちにも参加したかったけど、歌はもごもご唱えるよりも難しいですよね。
アカペラやったし。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

orange

よい体験をされましたね。
独特の抑揚を付けて発せられるGottesdienst(礼拝)の時の
ドイツ語は独特ですよね。ゴシックの高い天井や柱に反響して
荘厳な感じになります^^。
いやぁ〜行きたいなぁ。あの教会の鐘で目覚める朝がいいんです。
by orange (2011-11-14 13:35) 

Ronnie

orange さん、こんばんは。
そうですね~独特の抑揚、ありましたね~(^^)
知らずに居座り、なりゆきで参加してしまったわけなんですが、観光地ですから、OKでしょう・・・。ちゃんと唱和しましたから~
by Ronnie (2011-11-15 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。