SSブログ

縁日で、朝顔まつりで、たなばた飾りも [街]

sugamo.jpg

今日は4のつく日でとげぬき地蔵さんの縁日。
しかも朝顔まつり、七夕飾りも出てます。
楽しそうやけど疲れてたので、人ごみに入っていくのはやめときました。
天気が良くて、猛暑で、梅雨はどこに行ったん?
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 5

とみっち

大阪でもたまに七夕飾り見かけますよ☆
でも七夕の日の天気予報は雨みたいです・・。
by とみっち (2011-07-05 15:28) 

Ronnie

とみっちさん、こんにちは。
この手前の商店街には「笹」がたくさん出てて、近所の小学生の願い事短冊が下がってます。明日のお天気はどうでしょうね?
by Ronnie (2011-07-06 12:19) 

みけうさぎ

関東はずっと天気が良いみたいですね~。
こちら関西は本日も夕方から雨降り、風が冷たくて肌寒いです。
縁日は焼きとうもろこしとタコヤキ、ビール片手に歩きたい~。
でも大抵は人込みを歩くだけで疲れてしまうのです(汗
by みけうさぎ (2011-07-06 20:05) 

orange

賑わっていますね。
七夕まつりの飾り付けをこちらでも見かけますよ。
子ども達が書いた短冊も笹に付けられ、風にそよいでいます。
四季折々の風物。追っていると気づけば7月ですね。
by orange (2011-07-07 00:33) 

Ronnie

みけうさぎさん、こんばんは。
風がびゅーびゅー吹いたり、雷が鳴ったり・・・・もありましたが、猛暑の晴天はキツイです。タコヤキとビールは定番ですね~♪

orangeさん、こんばんは。
商店街で夕方、自転車で走ってきた小学生らしき女の子が突然止まって、笹をじ~っと見つめてました。自分の短冊があったのかな?

by Ronnie (2011-07-07 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。