SSブログ

もうすぐ下町七夕まつり、合羽橋で。 [街]

合羽橋に七夕の飾りが出ているらしいので寄ってみました。

tanabata kappabashi.jpg

なかなか豪華やないですか♪ スカイツリーも見えるし。
七夕は今日やけど、おまつりは週末。
この土日はホコテンになるみたい。

やっぱ笹もええわ。

tanabata kappabashi 3.jpg

最近ゆるキャラのカッパを作ったみたいやけど、こいつらはもっと前からいてそう。

kappa3.jpg

kappa2.jpg

これは新しそうやし、ゆるキャラかも。

kappa1.jpg

足元にもカッパいてました。

kappa4.jpg

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 8

soraaane

合羽橋にはまだ出掛けたことがありません。
河童さん沢山居ますね(*^^)v
by soraaane (2011-07-07 22:17) 

Ronnie

soraaaneさん、こんばんは。
ワタシもず~~っと前に道具屋筋をちょこっと歩いたことがあるだけで、河童とかは今回初めてみましたです(^^)
by Ronnie (2011-07-08 21:01) 

orange

華やかですね。
真ん中のカッパ君、なにやら色っぽい目をしていますね~~

by orange (2011-07-08 21:12) 

ぱんみ

七夕の飾りが豪華ですね~
金ピカのかっぱ君いませんでしたっけ?
スカイツリーがばっちり見える通りがあるんですね、Niceですね☆
by ぱんみ (2011-07-08 22:24) 

みけうさぎ

笹の葉さらさら~は耳に優しい涼しげな音ですねぇ。
スカイツリー効果もあって、今日明日は混雑するのかしら~。
by みけうさぎ (2011-07-09 11:53) 

Ronnie

orangeさん、こんばんは。
なんとなく河童は♂って気がしてるんですけどね。。。あ、でも昔、黄桜?のCMで女性もいましたっけね(^^)

ぱんみちゃん、こんばんは。
バレたか・・・実は通りの先まで行かずに引き返したんです。というわけで、この先に金ぴかくんがいるのかしら(^^;)

みけうさぎさん、こんにちは。
浅草のほおずき市と日にち重なってたりもするので、このあたりは結構な人手になりそうですね。今日は行かなかったです。暑くて・・・。。。
by Ronnie (2011-07-09 19:12) 

dogwood

色んなカッパがいるんですね!
合羽橋って行ったことがないんです。友人によると、とっても楽しい場所なんだとか。ジャパンに戻ってきたから行ってみないと!!!
by dogwood (2011-07-21 14:07) 

Ronnie

dogwood さん、こんにちは。
実はゆっくり散策したことはないのですが・・・面白いらしいです。
ディスカバー・ジャパン???
by Ronnie (2011-07-24 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。