SSブログ

ソーヤ?? そうか、マーガリンは植物性やもんね [食べ物]

margarin.jpg

ちょっとご無沙汰してました。

某所でパンに塗ったマーガリン。
給食チックですけど。
というか、給食のマーガリンみたいです。

ソーヤって・・・ゲゲ、と豆乳味でもしそうな気がしたんですが、マーガリンって植物性ですもんね。
考えたら最近はバターばっかし塗ってましたね。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 6

ぱんみ

ユニソーヤって誰やねん?って関西弁で突っ込みいれたく
なりました。
給食チック、なんともレトロなパッケージですね♪

by ぱんみ (2011-06-13 20:56) 

Ronnie

ぱんみちゃん、こんにちは。
・・・・トム・ソーヤ・・・・?
マジで給食ブランドみたいですよ(^^)

by Ronnie (2011-06-14 16:35) 

orange

アルハ…アルファ…
オルファは折る刃だそうですけど(さすが関西企業!)
なかなかレトロ。何故8g??
by orange (2011-06-16 10:25) 

Ronnie

orangeさん、こんにちは。
ちょっとググったところ、6g、8g、10g の3種があるみたいです。
パンの量で決めるんですかね。
あっさりして美味しかったですよ♪
by Ronnie (2011-06-16 12:42) 

soraaane

ソーヤ!なんだか納得しちゃいました(^^ゞ
マーガリンは、体に悪いって。。。
最近悪者扱いなので、体に良さそうなネーミングですね☆
by soraaane (2011-06-17 20:20) 

Ronnie

soraaaneさん、こんにちは。
子供のころは家も学校もマーガリンでした~(^^)
ヘルシーさをアピールしたネーミングなのかな?
by Ronnie (2011-06-18 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。