SSブログ

天壇(Temple of Heaven) [旅]

temple of heaven.jpg

そもそもはここがどうしても見たくて、ホテルからすんごい遠かったけど、閉門ちょい前に滑り込みました。

丸いお堂を一目見て写真撮れたら、って思って来たけど、実はまわりが天壇公園って公園になってて、広くてなんだかようわからず、結局ほとんど全部見てしまいました。当然めっちゃ速足。帰りに見たらチケット売り場は閉まってたけど、団体さんは見かけたので、グループやったら時間外ありなんかも?
半日くらいあったら、すごいのんびりできたと思います~。公園あるし。

temple of heaven 2.jpg

もうひとつ丸いお堂。こっちはだいぶ小ぶりです。

temple of heaven 3.jpg

んで円形の丘。

temple of heaven 4.jpg

真中で話すと声が反響するとか書いてあったけど、こんな状態なんで、試せへんかった。

ちなみに地壇(Temple of Earth)ってのもあるんで、もしまた来れることがあったら、行ってみよ。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

orange

趣味で中国語を習い始めた夫は中国へ行ってみたいと…
こうして拝見するとだいぶ歩きそうですね。
大きな国だけに全てがゆったりしていそうです。
by orange (2011-05-21 00:15) 

soraaane

映画の世界の中に入ったみたいなところですね。
声が響くかどうか試してみたいけど・・・
人が多すぎてこれじゃぁね(^^ゞ
ミラノのガレリアの雄牛さんも、
中国人観光客に取り巻かれて同じ感じでしたよ。
by soraaane (2011-05-21 11:44) 

Ronnie

orangeさん、こんばんは。
何しろ2回しか行ってないのですが・・・・蘇州はだだっ広いとか思いませんでした。北京はビルも何もかもデカイ気がします。万里の長城があるようなとこですから~。

soraaaseさん、こんばんは。
このデカイ丸いお堂を写真でちらっと見て、どうしてもこれが見たくて、仕事が終わるや否や着替えてタクシーに飛び乗りました。あり得ないサイズ。中に入れないのが残念です~。団体さん、どんどん来てました。
by Ronnie (2011-05-21 23:11) 

ぱんみ

天壇公園も広いですよね~。
私も急ぎ足でさくっと見ただけなので、一度じっくり時間かけて
まわってみたいと思っているんです!

中国で5本の指に入るパワースポットのようですよ。




by ぱんみ (2011-05-23 00:10) 

Ronnie

ぱんみちゃん、
夕方4時半くらいに着いたんよ。広いし団体さんもいるし、そうそう時間通りに追い出されないだろうとは思いつつ、言葉もできないので、とにかく直進。時間気にせずにのんびりしてみたい(^^)
by Ronnie (2011-05-24 21:38) 

dogwood

丸いお堂が面白い!ヨーロッパとは全然違って、とっても興味深いです。
円形の丘の真ん中だと声が反響するんですね!
面白そう~。だから、これだけ人だかりができるんでしょうね。
by dogwood (2011-06-03 02:37) 

Ronnie

dogwoodさん、こんばんは。
欧州専門だったんですが、最近アジアづいてます[ウィンク]北京はとにかくスケールが違います[あせあせ(飛び散る汗)]
by Ronnie (2011-06-03 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。