SSブログ

焼き芋屋さんと自転車屋さん、天壇を出たところで。 [旅]

天壇の出口では焼き芋屋さんが出たはりました。

yakiimo-ya-san.jpg

最寄りの地下鉄駅まで歩いたんですが、天壇出口からすごく遠かった。
反対側なのでぐるっと回る感じ。地図だと近そうに見えたのに~

団体さんはバスに乗ってしまうので、出口を少し離れるとひっそり。

jitensya-ya-san.jpg

自転車修理屋さん。いつもここで店開き?それか流し??

正直、もう歩きたくないようって思いつつ、でもおかげで気持ちのいい普通の夕方をプチ体験できました。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

soraaane

お疲れ様です~。
地図だと近そう!には、上海で何回もハマりました(^^ゞ
芋屋に自転車屋は、上海でもスタンダードな職業です。
北京もやっぱり中国ですね~。
by soraaane (2011-05-23 08:35) 

Ronnie

soraaaneさん、こんばんは。
自転車やさんは部品や道具がよくそろってて機能的に見えましたが、お芋やさんは・・・めっちゃドラム缶やん!って感動しました。何で焼いてるんですか?炭??
by Ronnie (2011-05-24 21:45) 

orange

豪快。ドラム缶の焼き芋やさん。
風景がやはりアジアですね。(当たり前か…失礼^^?)
by orange (2011-05-25 00:44) 

Ronnie

orangeさん、こんばんは。
そうですね、ちょっと東南アジア風かもですね(^^)
by Ronnie (2011-05-25 21:27) 

dogwood

焼き芋ってさつまいもの焼き芋なんですか?!
結構大きいですね。
by dogwood (2011-06-03 02:33) 

Ronnie

dogwoodさん、こんばんは。
形は巨大さつまいもですが、皮の色はじゃがいも。しかも焼けてる感じじゃ無かった[目]受注生産[exclamation&question]
by Ronnie (2011-06-03 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。