SSブログ

つつじまつりに行ってきました [神社]

nezu tsutsuji 0430.jpg

先日は茶畑のような姿だった根津神社のつつじ。
ようやくつつじまつりに行ってきました。もう終盤。

nezu tsutsuji 2.jpg

もう遅咲きの時期らしいけど、まだまだ奇麗でした。

当然、甘酒と酒まんじゅうもいただきました。
甘酒がとても甘かったので、甘酒を全部飲んだ私はまんじゅう2個。
4個食べた家族は甘酒を残していました(^^)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

orange

いつの間にかツツジの季節ですね。満開の色とりどりのツツジが綺麗です。傾斜地なので変化があって面白いですね。鮮やかな色が緑とのコントラストで一層綺麗ですね。
この所、少し余震が収まっているのでホットされているでしょうね。
by orange (2011-05-01 16:54) 

Ronnie

>orangeさん、こんばんは。
傾斜になっているので、入園しなくてもかなり楽しめます。でも入って坂を上がって下を見下ろすと色とりどりのじゅうたん♪
余震はそうですね、少し減ったかも。茨城県沖震源のが結構ありますが・・・
by Ronnie (2011-05-03 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

綿毛。とてもおいしかった胡麻団子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。