SSブログ

とてもおいしかった胡麻団子 [おやつ]

goma dango.jpg

ベトナム料理と中華を両方楽しめるお店を見つけました。
いろいろおいしかったけど、最後に食べた胡麻団子。
中身が普通のあんこじゃなくて、クリーミーな黒胡麻あん。
デザートに胡麻団子っていつもはおなかふくれたしもういいやって感じなんだけど、これは程よい甘さで、さっぱり。また食べたい!
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

ぱんみ

黒胡麻あんだなんて、珍しいですね~
本場中国でもそんな洒落た胡麻団子はないですよ、きっと。

美味しそうな写真見てたら、あんこものが食べたくなってきた・・・
by ぱんみ (2011-05-04 09:25) 

Ronnie

ぱんみちゃん、こんにちは。
珍しいよね~。ベトナム料理も出す店なんだけど、べつにベトナム風っていうんでもないよねえ?キハチの黒胡麻アイスを嫌ってる家族もおいしいって言ってました(^^)「黒胡麻はすきじゃないけど胡麻団子は白胡麻やし」なんて言いながらかじったくせにね。
by Ronnie (2011-05-04 16:59) 

orange

揚げたては美味しいでしょうね。
ごま団子好きですが、やはり揚げ油が決めてです。
黒胡麻餡は美味しそうですね^^
by orange (2011-05-05 09:47) 

Ronnie

orangeさん、こんばんは。
胡麻団子が出てくるころはおなかが結構ふくれてるんで、杏仁豆腐なんかを選んじゃうんです(^^)家族は甘党なので胡麻団子も。
黒胡麻、ホントにおいしかったです。
by Ronnie (2011-05-06 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。