SSブログ

綿毛。 [植物]

dandelion.jpg

タンポポももう終わりでしょうか。
綿毛の方が目立ってたな。

フーはせずに、そのままにしてきました。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 4

soraaane

フーしたい衝動に駆られます(>_<)
そういえば、上海ではタンポポをあまり見かけません。
by soraaane (2011-04-25 08:01) 

Ronnie

>soraaaneさん、こんばんは。
手近なのはすでにフーされてました(^^)
「終わりか」なんて書きましたが、今日道を歩いていたら、まだまだいっぱい咲いていました。
by Ronnie (2011-04-25 22:36) 

dogwood

たまに、フーした瞬間に向かい風が吹いて、種が顔や髪についたりしますよね…笑
こちらは、今たんぽぽが咲き誇ってますよ!
by dogwood (2011-05-01 03:48) 

Ronnie

>dogwoodさん、こんにちは。
そうなんですよね~。茎をちぎってフーするのは気がひけるし、でも地面でフーすると風向きによってはね(^^)コペンは寒いからちょっと遅いんでしょうか。あ、でもこちらもまだ結構咲いてますです。
by Ronnie (2011-05-01 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。