SSブログ

お箸のゾウさんと、変な海老@バンコク [旅]

elephant chopstick.jpg

バンコクのタイ料理屋で。
何気なくお箸の頭をみたら、キュートな象さん。

ebi thai.jpg

これ、なにエビ~?
身ははずしてあって、美味しかったけど、でかすぎてこわい~

※家族いわく、「ウチワエビやろ」とのこと。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

とみっち

この箸欲しいなぁ♪
すごくかわいい箸ですね^^
でも鼻が折れちゃってる?(;_;)
こんなエビ、海で見つけても触れないかも^^;
by とみっち (2011-03-02 22:50) 

orange

地球上には色々な生き物がいるのですね。
…ロブスターの親戚でしょうか?
身のしっかりしたエビさんのようですね。美味しそう!

by orange (2011-03-03 01:51) 

dogwood

こ…こわひ(T◇T)
かなりごっついエビですね。
なんか刺さりそう…
すっごい早そう(水中での泳ぎが)…
左右に付いてる「黒いぽっち」ってもしかして目ですか?!
by dogwood (2011-03-03 04:36) 

Ronnie

>とみっちさん
お箸、可愛いですよね。やっぱりゾウの国。でもレストランなので使いまわしているうちにお鼻が・・・。このお店2回目なんですけど、前回は気付かなかったです。エビはシラフでは触れなかったかも(^^)

>orangeさん
調べたら日本でも採れるみたいですよ~。全然知らんかった。
身はぷりぷりしてました(^^) 身、はずしてあったのでよかったです。自分でじくじく触りたくないもの。

>dogwoodさん
はい、結構ごっつかったですよ(^^) 
海では出会いたくないですね~^^;
「黒いぽっち」が目だろうと家族は言ってますです。
by Ronnie (2011-03-03 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。