SSブログ

パンダロールケーキにパンダラテ、上野で [おやつ]

panda roll cake.jpg

もうすぐパンダが来るということで、近くのお店が便乗したはります。
「園内にパンダラテの店」というのをどこかで見て、昔アイアイの森が出来たときに動物園の中で「マダガスカルフラッペ」とかあったので、てっきり「上野動物園内」だと思ったのですが、「上野公園内」でした。
まあパンダが来たら、動物園内でも何かやらはるかも知れんけど。

panda roll cake 2.jpg

ロールケーキは見た目より(?)美味しかったです。

パンダラテは一口でパンダがいなくなってしまう・・・。

panda on beer server.jpg

お店のどこもかしこもパンダ。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 6

orange

パンダ!
可愛いですねぇ。ロールケーキのパンダの
口元が可愛さのポイントですね。(^_-)
ビールまで?の感じもしないではないですが。
by orange (2011-02-06 21:48) 

じょに~

王子公園辺りの商店街も一時期パンダで沸いてたような。
地域が潤うと良いですね。
ビールのパンダはむりくりな感じがしないでもないです。
ロールケーキとラテはかわいい!
食べてみたくなりますね。
by じょに~ (2011-02-08 00:06) 

ぱんみ

この間、TVでこのラテ紹介されてました!ビールまでとは・・・
あと、上野のどこかのそば屋さんではパンダうどんもあるとか。
パンダ好きとしてはチェックしないとと思ってたんですよ~
by ぱんみ (2011-02-08 19:29) 

Ronnie

orangeさん、こんばんは。
ググったら、ケーキはよそのお店(まあここは自作のケーキを出すようなお店じゃないけど)のもののようです。ビールは、不釣り合いなのが面白くて写しましたが、お店中いたるところにこのパンダが貼って(描いて?)あるので、「パンダビール」なんかは無いですよ!

じょに~ちゃん、こんばんは。
動物園のすぐ外で売ってる「パンダ焼き」(人形焼きみたいなの)は、パンダがいなくなっても売り続けてると思う。ラテはTVだか新聞だかで紹介されてただけあって、まあまあっすよ(^^)
ロールケーキはもうちょい小さくてもいいと思う・・・^^;
ビールサーバーのパンダは壁にもいるっす。

ぱんみちゃん、こんばんは。
パンダうどん、何か聞いたような気がする。もしかしたら同じ番組で紹介されてたのかもね。もともとラテが動物園の中で売られてると思って、動物園もちょっとご無沙汰なので、飲みに行こうと思ったんです。んで調べたら「公園内」で、んで、ケーキもあるっていうんで食べてみようかと。んで、帰って調べたらどうも名古屋かどこかのお店のケーキに激似なのでそれではないかと(^^)

by Ronnie (2011-02-08 20:36) 

dogwood

ちょうど今日、ロールケーキを作ったんです!タイムリーな話題っ!
パンダラテ、かわいいですね。パンダロールケーキは…なんか見た目微妙ですね(でも見た目より美味しいかったようで良かったです!笑)
パンダ楽しみですね!
by dogwood (2011-02-09 03:27) 

Ronnie

dogwood さん、こんばんは。
パンダラテは紹介されるだけあって、結構イケてると思います(^^)
ロールケーキはわざとお子ちゃまの描いたようなのにしてるのかどうか。金太郎飴よか難しそうですけどね(^^)
by Ronnie (2011-02-10 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。