SSブログ

あ、お坊さん!バンコクで [旅]

monk thai.jpg

王宮の中のお寺や塔を見て歩いていたら、お坊さんの集団に出会いました。
お寺の中でお経をあげているお坊さんはもちろんいらっしゃったのですが、こちらの集団は何だか、若いし、それに自分たちでもデジカメで写真撮ってたりしてて・・・観光(研修)?

monk thai 2.jpg

出口近くでもまた見かけました。
集まってはりました。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

じょに~

「お坊さん変身体験」とかだったら面白いですねえ。
by じょに~ (2011-01-10 06:30) 

Ronnie

じょに~ちゃん、こんにちは。
男子は一生に一回は出家するみたいで、それも3カ月とからしい。そういう人たちっぽいです(^^)
by Ronnie (2011-01-10 15:55) 

soraaane

ビルマじゃないけど、竪琴的なお坊さんが沢山☆
お試しお坊さん?ますます不思議なところですね(^^ゞ
by soraaane (2011-01-10 20:59) 

じょに~

なんだ~、でも遠からずな感じ。
面白い制度ですね。
by じょに~ (2011-01-10 21:29) 

orange

お写真の右端に写っている赤い花。
多肉植物で、以前育てていました。
鮮やかな色が似合う風景ですね。
袈裟の色が異なるので階層もあるような…
by orange (2011-01-10 23:30) 

Ronnie

soraaaneさん、こんばんは。
短期間と言っても、仏教国ですから、まあそれなりにまじめな話なんだと思います(^^)

じょに~ちゃん、出張の空き時間に急に行ったし、何しろ言葉がわかんないので、そうじゃないかと勝手に思っているんです~^^;

orangeさん、こんばんは。
とにかくお寺が派手なんで、植物まで目が行かない感じでした^^; オレンジと、赤、やっぱ何か違うんでしょうね。まさか「お前、どっちにするう?」なんてことは無いでしょうから(^^)
by Ronnie (2011-01-11 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。