SSブログ

キラキラのエメラルド仏寺院 [旅]

emerald temple 5.jpg

翡翠で彫ったエメラルド仏が祭られている寺院はキラキラ。王宮の中の寺院です。

emerald temple 3.jpg

入口に蓮のつぼみが惜しげもなくいっぱいあって、見よう見まねで、ワタシもお水を頭にかけさしてもらいました。夏にうちで蓮の花芽を枯らせてしまったので、つぼみでこんなに切ってしもて~と、すごいもったいない気がするんだけど、常夏のタイではずっと咲くのかしらん。

lion thai front.jpg

狛犬さんも素敵。

lion thai back.jpg

何気なく見たら後ろ姿も素敵。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

soraaane

蓮で頭に水をかける?
頭がよくなるおまじないでしょうか?
心なしか参拝が女性ばかりのようですけど、
どんなご利益があるのかなぁ?
by soraaane (2011-01-09 12:58) 

じょに~

狛犬さん、セクシー!
by じょに~ (2011-01-09 20:19) 

orange

そう言えば。お参りしているのは女性ばかり。
そして狛犬さんの後ろ姿…とてもセクシーなヒップラインです。
腰のくびれも…
by orange (2011-01-09 22:13) 

Ronnie

soraaaneさん、こんばんは。
現地ではぼーっとしてて気づかなかったんですけど、確かに女性ばかり・・・。寺院には男性もたくさんいたので、何かこの蓮とお水が女性だけのものなんでしょうかね?

じょに~ちゃん、こんばんは。
でしょー?王宮の敷地内には狛犬がそれはたくさんいて、前姿はいろいろありますが、後ろ姿が魅力的だったのはここだけかも?

orangeさん、こんばんは。
写真撮ったときももちろん、素敵♪と思って撮ったんですけど、帰って見て、改めてほれなおしてます、このライン(^^)
by Ronnie (2011-01-09 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。