SSブログ

バンコクに行ってきました [旅]

thai grand palace.jpg

新年早々ですが、用事でバンコクへ。
時間が空いたので、王宮を見に。
この金色のはスリランカ様式の仏塔らしいです。
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

じょに~

こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

金ぴか!
ありがたそう。
今うちのラボにタイからの留学生が来てますが、
彼女は仏様の絵が描かれたネックレストップを着けてます。
日本より仏教が身近なんでしょうか。
by じょに~ (2011-01-08 20:29) 

ぱんみ

コップンカッ!
(こんにちはでなくて、ありがとうでしたっけ?)

新年からバンコクですか、今回はおなかは
大丈夫でしたか~?
by ぱんみ (2011-01-08 22:43) 

orange

もう街の中は落ち着いているのでしょうか?
黄金色でなにやらご利益がありそうですね。
by orange (2011-01-09 00:25) 

Ronnie

じょに~ちゃん、こんばんは。
どこもかしこも金ぴか、キラキラ、ハデハデなんですけど(王宮の中って寺院や塔だらけ)、そう、ありがたい感じです~。兵役ならぬ出家役があるとかないとか(あるって言うひとがいたけど、確かめてない)ってくらいですから(^^)

ぱんみちゃん、こんばんは。
今回は帰国まで大丈夫でした。今回も結構強行日程だったけど、前回はもっと予定がつまってて移動も多かったのと、初めてだったので、疲れが出たんじゃないかって気もしてます。

orangeさん、こんばんは。
実は先月もちょっと寄ってるんですが、そのときよりも平和な感じはしました。前回もテロのあった街っていう雰囲気は無かったんですけどね^^;
by Ronnie (2011-01-09 02:05) 

Ronnie

orangeさん、外務省のHP見てみたら、今日、反政府デモがあるらしいです。いいタイミングで帰ってきたのかな^^;
by Ronnie (2011-01-09 15:06) 

dogwood

バンコクの様子、楽しく読ませて頂きました!
アジア方面は行ったことがないので、どの景色も新鮮で、なんだかワクワクしちゃいました。
バンコクってキラキラ率が高いんですか?(たまたまそういう写真が多かっただけ…?)
by dogwood (2011-02-09 04:04) 

Ronnie

dogwood さん、どうもです。
これ、出張の空き時間なんで、ワタシもこれまでアジアは香港とシンガポールしか行ったこと無かったんですよ。街は普通ですが、お寺は金ぴかですね(^^) 実はまた近々行きます。
by Ronnie (2011-02-10 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。