SSブログ

道端の物売りさんたち@ホーチミン [旅]

vietnam street 1.jpg

駆け足でホーチミン。

ベトナムの道端では美味しそうなフランスパン(はさんでサンドイッチにしてくれる具もいっしょに)からフルーツ、いろんなものを売ってます。
言葉が出来ないし、お腹に自信も無いので、試せなくて残念。
これから夕方まで座る、自分の椅子も運んだはります。

vietnam street 2.jpg

これは屋台?
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

好(ハオ)くん

ホーチミン大好きです。フランスパンのサンドイッチ=バインミーも美味しいですよね。パパイヤ1切れが2円くらいで、物価の安さに笑ってしまいました。
by 好(ハオ)くん (2010-12-05 17:08) 

とみっち

ベトナムにも行かれたんですね♪
屋台のものはお腹に自信がないと危険ってよく聞きますよね^^;
僕もたぶんダメなような気がします(笑)

by とみっち (2010-12-05 18:57) 

Ronnie

好(ハオ)くんさん、こんにちは。
ワタシは今回が初ベトナムです。すごくタイトなスケジュールだったんで、自由に町を歩いたのはほんの2時間くらいでした。また行きたいです!今度はプライベートでゆっくりね♪

とみっちさん、こんにちは。
ジャカルタもそうですけど、屋台がいっぱい出てて、すごく美味しそうなんです。でもやめときました。後で書くかもですが、食器を道端で洗ってるんで、そのあたりがやっぱりね^^;
by Ronnie (2010-12-06 12:12) 

orange

ああ…その青いのは青パパイヤでしょうか??
ポン菓子のようなものを売っていますねぇ。
想像しているよりも路上が綺麗ですね。
そして意思疎通はRonnieさん何語で??英?仏?
はたまたベトナム語?ですか??
by orange (2010-12-06 22:09) 

Ronnie

orangeさん、こんにちは。
道自体(特に歩道)はガタガタで震災を思い出してしまったんですが、「路上」は実にきれいで、ゴミはほとんど落ちてなかったです。
現地の言葉は全く出来ないので、英語と日本語で何とか。土産物屋では日本語の方が通じます^^;
by Ronnie (2010-12-08 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。