SSブログ

ロブスター、チャイナタウンで。 [旅]

robster chinese.jpg

先のロブスターは実は後で食べたもので、某アメリカンレストランにて。
見た目インパクトがあるから先に載せた。もちろん美味しかったんだけど・・・

その数日前に、グルメな現地在住 大先輩にチャイナタウンでごちそうになったのがこっち。
こっちはお料理として最高に美味しかった。
調理法はいろいろあるようだったけど、これは何だったんでしょう。でもこのソースが一番美味しいらしく。
日本でも食べれたらいいのにな。なんかまた食べたくなってきた。。。ソフトシェルクラブも美味しかったしね。。。海鮮あんかけチャーハンも美味しかったしね。

チャイナタウンにはやっぱり門があって。

chinatown at boston gate.jpg

んでから、これは豚さん?猪さん?たぶんおやつやね。

pigs chinatown boston.jpg

チャイナタウンの少し先はあんまり治安が良くないそうでした。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ぱんみ

豚の月餅ですね~。
中国はもうすぐ(10/1~)国慶節ですね。

ロブスター美味しそう!
ソースが濃厚そうですね~お腹すいてきました~~
by ぱんみ (2010-09-22 16:21) 

Ronnie

ぱんみちゃん♪
「ポークミンチをベースにしたロブスターソースと呼ばれる餡」なんだそうです。ホント美味しかったよ(^^)
あと「あんかけチャーハン」は福州チャーハンって言うんだそうです。知ってる??
「豚の月餅」はあちこちで売ってたけど、日本で見たことない。旬モノなの?
by Ronnie (2010-09-23 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。