SSブログ

ハロウィン?それとも旬なだけ?とにかくカボチャだらけ! [旅]

pumpkin at supermarket.jpg

スーパーマーケットにて。
こ~んなに並べてどうするん?
売れるん~?

pumpkin at supermarket 2.jpg

オレンジの均一なのは入口近くに、ハロウィンぽく置いてあったもの。
最初のバラバラなのは、普通に食料品(のはず)。
色も形もバラバラやけど、味違うんかなあ?
欧州ではカボチャはフニャフニャで、日本みたいな煮物は無理だったけど、こっちも?
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

dogwood

すごいカボチャですね~。コペンもちらほらカボチャが増えてきましたよ。
(ちなみに、デンマークにはHOKKAIDOという名前のカボチャがあるんです!オレンジ色の皮で、最も日本のカボチャに味が近い)

ボストン、いい感じですね。アメリカはヨーロッパと全然雰囲気(景色、食)が違うから興味深く読ませて頂いてます!
by dogwood (2010-09-22 18:44) 

Ronnie

dogwoodさん、こんにちは!
スイスではサツマイモ(としか思えない風貌のおイモさん)も同じで、ホクホクさせるのは無理でしたねえ。ベチャベチャしてて、こりゃあスープ用ね・・・って。
HOKKAIDOって日本の品種なんでしょうか??ネーミングが素敵(^^)

by Ronnie (2010-09-23 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。