SSブログ

北塔報恩寺の布袋さん(North Temple Pagoda) [旅]

北塔報恩寺.jpg

拙政園行きしなにタクシーからここの塔が見えて。
これこれこれ、ワタシの見たかったん、こここここ。先にこことは中国語で言えず、庭園だって行きたいし。
庭園散策のあと思ったより時間があったんで、またタクシーで。
道も方角もわかってるし。でもやっぱりガイドブックの漢字指さして。

何て素敵なんでしょう。

北塔報恩寺 布袋さん.jpg

渋い赤の塔もいいし、その前の布袋さん。布袋さん、布袋さんですよね?

ふと後ろ姿を振り返りましたら、首のお肉がだんだんになってましたよ、布袋さん。

北塔報恩寺2.jpg

塔は自由に(門で入場料払ってれば)上れるようで、薄暗い木の階段を、どすどす。
何層か上がったら、街がぶわーっと見えてきました。

北塔報恩寺3.jpg

まだ上がれるみたいやったけど、見晴らし十分やし、ちょい疲れたし小雨やし残り時間も心配になってきて、降りました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。