SSブログ

越冬ヤモリ [動物]

gekko.jpg

家族が晩秋に車道から救出したヤモリ。
一泊のはずがその後家の中で逃げて、不覚にも尻尾がちぎれる事故発生。
不憫だわ、寒くなるわで今日まで我が家で越冬。
しっぽも伸びたし、あったかくなったら放します。

つい最近、卵をふたつ産んだけど、写真下の茶色い素焼きのハウスにあって、よう見えへん。
ずっと一匹やったし、子ヤモリは無理やろね。

すまんな、フラッシュ焚いて写してしまいました。目、大丈夫やんな?
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あられ =゜ω゜=

女の子だったのね。エサどうしてた?
by あられ =゜ω゜= (2010-03-05 01:08) 

Ronnie

家族が週1くらいでコオロギ買ってきてた。いつもすぐにどんどん食べてしまうので、ヤモリには満腹中枢無いと思う[exclamation×2]物理的に飲み込みにくくなるまで食べるんちゃうかな。
by Ronnie (2010-03-05 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。