SSブログ

バルセロナ、雪が残るグエル公園 [旅]

Park Guell 4.jpg

仕事でバルセロナに行ってきました。
10年ぶり。

冬のコート要らんのちゃうかな~とワクワクして調べたら、結構寒い。東京くらい。
でもでもでも、まさか吹雪くとは。こんなことはめったにないらしかったけど・・・
傘が壊れるくらいの風が吹いて、みるみる雪景色に!
写真を撮る勇気も元気も無くて。

翌日は快晴。ちょっと抜け出して、グエル公園だけ行ってきました。
丘の上だし、前日の吹雪では当然なんだけど、びちゃびちゃつるつる。

Park Guell 2.jpg

昔座っておやつのバナナを食べたベンチは、今日は歩道になってます。

Park Guell 8.jpg

座れない~

Park Guell 6.jpg

観光地らしい写真用ドラゴンおじさん。ちょうど背中を向けられてしまいました。
おじさんの衣装がすごく綺麗なのはやっぱしガウディの色使いがそもそも綺麗なんやんな~。

Park Guell 5.jpg

ちなみに「ドラゴン」は、ワタシずっと「トカゲ」って思ってた。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。