SSブログ

明治のカフェで念願のチョコロネ [おやつ]

チョコロネ.jpg

何故かずっと縁の無かったチョコロネをようやく味わえました。
よく夜に行くんだけど、そうすると売り切れてる。
今日は諸事情により真昼間に行けたので、何でもアリ。
それでも中に詰めてもらったのはいつもの「ピスタチオショコラ」。
やっぱり美味しかったけど、違う「ショコラ」にしても良かったかもね。

シフォンに塗るのはピスタチオしか考えられないけど。

そういえば余談だけど、シフォンケーキはフランス菓子では無いんです~。
フランス人が「シフォンは髪型!そんなケーキ無い」と言い切ってたも~ん。
アメリカのケーキかな?
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ももきち

おいしそう(^v^)
by ももきち (2010-02-08 21:21) 

たいせい

ご訪問&nice!ありがとうございます。
チョココロネ おいしそうですね!!
明治の100%チョコレートカフェは家内と娘が11日に行くって行ってました。 これって14日のかな (^o^)
by たいせい (2010-02-09 08:37) 

Ronnie

明治のカフェはホントに美味しいですよ~
まわし者じゃないです、知り合いは社員さんにいますけど~、見つからないようにってビクビク潜んで楽しんでます。
私の一番はワッフルかな~
by Ronnie (2010-02-10 00:50) 

tadanag

おらも食いてえ…
by tadanag (2010-02-10 17:22) 

ぱんみ

チョココロネ、美味しそうですね~
中に詰めるクリームは選べるんですか?なんて素敵なシステム♪
明治のカフェの存在知りませんでした、チェックせねば。

シフォンケーキはフランス発祥かと思ってました。
確かに油脂にサラダオイル使うのはアメリカ人の発想ですね・・・。
by ぱんみ (2010-02-13 00:09) 

Ronnie

コロネもシフォンもワッフルも、好きなチョコを入れて(塗って)もらえるんですよ~。5-6種類あったはず。

シフォンはワタシの数少ない得意お菓子なんですが(最近ぜんぜん作って無いけど)、前にフランス人にあげたら「フワフワしておいしいけど、これ何?」って聞かれて、んで、「え?シフォンやん」「???シフォンなんてお菓子知らん!」「え?フランス語ちゃうん?」「シフォン???なら、お菓子ちゃう!」って。
ただしアルザスの人だけどね・・・
by Ronnie (2010-02-14 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。