SSブログ

京都北野の天神さんの牛 [神社]

tenjin san ushi 4.jpg

京都で用事があったんで、ついでにすごく久しぶりに北野の天神さんに行ってきました。
そろそろ梅が咲いてるかしらん?ということで。
でも梅よりもまず、そうそう、ワタシここの牛さんが大好きだったんです。

かわいすぎて正面からも写しちゃいました。

tenjin san ushi.jpg

この牛さんは何だかちょっとスペインな感じ。

tenjin san ushi 2.jpg

んでこの牛さんは豪華だけど、顔がよくわからないよー。

tenjin san ushi 3.jpg
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

ももきち

京都は小学生の時、住んでました。伏見区です。
9年前に久しぶりに行って、街の変わりっぷりにちょっと寂しい気持ちに
なってしまいました(T_T) あれから9年・・・?(・_・;)
by ももきち (2010-02-14 23:37) 

Ronnie

ももきちさん、
ナント、伏見区ですか!だったら道ですれ違ったりしてるかもです。
何年くらい前かによりますけれどね・・・(笑)
実は今回も歩いてきましたよ、伏見区・・・。

どこへ行っても似たようなお店ばかりでさみしいですよね。
結局入っちゃいますが、京都もスタバだらけです。
阪急(百貨店)も無くなるそうですしね。
by Ronnie (2010-02-15 01:10) 

あられ =゜ω゜=

天神さんは牛いっぱいやね。この並びにいる猫サイズの牛が好き。

蛸薬師のBALもなくなるんだって。
by あられ =゜ω゜= (2010-02-15 16:57) 

Ronnie

蛸薬師のはビブレやね?
まだやってたよ。一応ね・・
それから焼き芋屋はあるみたい。売り切れて無人やったけど。
by Ronnie (2010-02-16 00:30) 

あられ =゜ω゜=

ごめん、ビブレやったわ。河原町のBALは今どうなってるんだろ。
シーズンだから焼き芋屋は繁盛してるのかな。

by あられ =゜ω゜= (2010-02-16 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。