SSブログ

上野動物園イソップ橋のカメ [道]

kame at aesop bridge.jpg

上野動物園の西園と東園をつなぐイソップ橋。
たいてい西園側から入って東園側に行くんだけど、よく午後遅くに行くもんだから、あせる気持ちで通り過ぎる場所。早く行かないとクマとか奥に引っ込んじゃうからね。
というわけで何度も通っているのに今日初めて気づいた、橋のたもとのライト(イソップ橋は、木が茂ってちょっと薄暗い場所)に付いていたカメ。
家族によると「ウサギとカメ」ってことで対面にはウサギが付いているらしいけど、見ずに移動してしまいました。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ぱんみ

昨日行かれたんですか?
今日、上野動物園でニホンザルが逃げたとニュースになってました!
無事保護されましたが、今日行ったら大騒ぎだったでしょうね~
by ぱんみ (2010-01-24 21:49) 

Ronnie

え~知らんかった。そう、土曜に行ったです。
ニホンザルは、サル山のあたりを工事してて、どこか別のところにいるって書いてあったな。
ワタシは昨日はマレーグマを見に行ったんです~。
by Ronnie (2010-01-24 22:31) 

oko

ご訪問&ナイスをありがとうございました。
リンクを辿って来たらデーンとかめさんが・・・
私のブログはサボテン、多肉オンリーですが
サブブログでカメグッズとかも載せてて・・・
結構亀好きなのでツボでした・・・♪
上野動物園、しばらく行ってないです・・・
by oko (2010-01-25 14:02) 

Ronnie

okoさん、来ていただいてありがとうございます!
基本、街の写真で、題材がバラバラなんですが[冷や汗]、多肉ちゃんも好きで、たまに出てきます。よろしくです[るんるん]
by Ronnie (2010-01-26 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。