SSブログ

ポンポンのクマのキーホルダー [旅]

white bear by francois pompon.jpg

パリのオルセー美術館にいる、ポンポン (Francois Pompon) の白いクマ。
これが好きで好きで、このために毎回オルセーに寄る。
混んでて入るのに時間がかかると、「来たよ」ってまずクマのところに行って、力尽きてまず休憩。
ベンチで長く休憩してる人と、クマの写真撮るひとが交差して不思議な感じの場所。

Pompon brown bear key chain.jpg

んで、オルセーの売店で見つけたキーホルダー。
一目で「あ、ポンポンのクマ!」
何で黒いの?と思いつつも買ってきた。これしか無かったし。
何かちょっと形も違う。
よく見たらぜんぜん違う。

調べたら、キーホルダは、確かにポンポンの作品なんだけど、オルセーじゃなくてプチ・パレにある、Brown Bearらしい。シロクマさんが欲しければ置物しかなさそう。すごい欲しいけど、オルセーのくらいに大きいのが欲しい(そんな商品は無い)・・・

なぜかプチ・パレもグラン・パレも行ったこと無いので、今度は行ってみましょうね
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。