SSブログ

神田明神で今年こそ! [神社]

Kanda-1.jpg
「神田明神下の平次だ」でしか知らなかった(古い?銭形平次のセリフ)神田明神に行ってきました。元旦。コミコミ。ゴメンナサイ、あまりの混みようで、お守りだけ買って、お参りせずに帰ってきました。
(お守り売り場もかなりのコミコミでしたが)
三が日が過ぎたら再挑戦します・・
Kanda omamori.jpg
徳川家康公がこれで関ヶ原の合戦に勝った!という勝守。
これで今年こそ!!年末には根津神社の大祓にも行ったし!

同じものを、転職活動中のスイスの友人に送るつもり。
今日年賀状に交じって、クリスマスカードが届きました。日本語勉強中の彼女。ひらがなだけだけど、はじめての全部日本語!ちょうちょも彼女が折ったものです。
Xmas-2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末のアメ横アロエの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。