SSブログ

カンガルーのかわいいコイン、オーストラリアで。 [オーストラリア]

kangaroo coin.jpg

1日目はとにかくお札を出しておつりもらうだけ。
2日目にコインをしげしげ眺めてみました。
財布がパンパンになってきたので・・・

ほとんどが妙にデカイ。しかもデカイのが額が大きいとは限らない・・・(よくあることやけど)

んで・・・1ドル硬貨に惚れました。
めっちゃカワイイやん。
こっちに寄ってくるところ?
いっぱい描いてあるところが素敵。なんでこんなに描いたのか・・・

帰国時にオーストラリアドルは全部ユーロに替えてしもたけど、一番綺麗な1ドルだけもって帰ってきました。
(写真は現地で撮ったので、使い込まれてるやつ。)
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

orange

可愛いいですね。
確かに1日目は。です。
ユーロのレート、考えると博物館、美術館の入場券もバカになりません。
年末は日本ですか?
by orange (2013-12-21 13:46) 

aloha

ホントに可愛いですね。
オーストラリアっぽいし、
かさばらない記念品として最高です(^^)
by aloha (2013-12-25 11:54) 

Ronnie

> orage さん、こんにちは☆
実は欧州に来ています。一応ドイツ語圏。年末には日本です(^^;

> aloha さん、こんにちは☆
本当に可愛くて~。ほかはコインも全部両替で手放したんですけどね(^^)
by Ronnie (2013-12-25 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。