SSブログ

クアッカワラビー入店お断り。 [オーストラリア]

パースの沖合、インド洋に浮かぶ小島、ロットネスト島。

rottnest island.jpg

ロットネスト島のお店にはこんなドアが。

no quokka.jpg

それはクアッカが入ってこないように。

quokka.jpg

昼下がり、地べたで寝てる子もいました。

quokka2.jpg

クアッカはワラビーらしいのですが、昔々この島に初めて来たオランダ人はネズミだと思い、「ネズミの巣の島」という名前を島に付けたとか。
尻尾はネズミ。
でもぴょんぴょんと飛び去りました。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

aloha

こんな可愛いコたちなら、私ならウェルカムなんだけどな~。
まあ、ネズミだと思われていたなら無理ないかも。
齧歯類は匂いがきついしね(^^;)
by aloha (2013-12-20 13:29) 

orange

陽光の色のギャップにい><;...
明るいっていいですねぇ...
カフカさんも常宿にしていたというホテルに泊まっています。
陽射しが少ないと「朝起きると虫に...」なんて発想が思い浮かぶのかなぁ?
by orange (2013-12-20 15:13) 

Ronnie

> aloha さん、こんばんは☆
カワイイでしょう?でも観光客からパンとかもらってるみたいなんで、食品が置いてあるお店では入ってきてほしくないようです(^^;

> orange さん、こんばんは☆
日差しって写真でもわかりますよね~(^^)
カフカさんですか。ググってみたら、orange さんのいらっしゃるところ、わかったかも。ドイツ語圏ですよね。
by Ronnie (2013-12-20 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。