SSブログ

浜離宮のコスモス [植物]

hamarikyu cosmos buildings.jpg

台風が来る前に、コスモスを見に浜離宮に行ってきました。

9月半ばまで見ごろらしいので、ぎりぎり。
いっせいに咲き終わらないように、時期をずらして植えたらしくて、いっぱい咲いてました。

浜離宮は汐留、新橋の高層ビル群のすぐ近く。ビルが近い~

イチモンジセセリさん。小さなちょうちょ。

hamarikyu cosmos butterfly.jpg

ハナムグリさん。花の真ん中でお食事中?

hamarikyu cosmos hanamuguri.jpg

Xperia AX、結構撮れました。もちろんボケボケもいっぱい・・・

丸くてころころしたクマバチがかわいくて撮りたかったけど、スズメバチも飛んでるのに気づいてしまい、よう近寄れんようになりました。スズメバチもコスモスの蜜目当て???

そう言えば彼岸花はまだみたい。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

orange

コスモスの季節ですねぇ〜。
今年も残すところ3ヶ月と2週間(笑)^^
by orange (2013-09-17 19:28) 

Ronnie

> orange さん、こんばんは☆
ツクツクボウシと秋の虫が同時に鳴いてました・・・。
orange さんは年末にお楽しみがあるんですね?
by Ronnie (2013-09-17 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。