SSブログ

飛行機で exit seat (非常口横)に座ると。 [旅]

af exit seat mission.jpg

確か行きのパリ-ロンドンでのこと。
非常口横の席だったんです。
乗務員のお兄さんがやってきて、

ココ、非常口だから頼むね、でも窓から火が見えたら他の出口に行ってね

窓をじっくり観察したところ、ワタシでもやれそうやったけど・・・

火って言われてから、「火が出てるのにドアをはずしてしまった」光景(想像)が頭から離れず。
なんか緊張しました。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

orange

いやぁ…火が見えた時点でもう…アウトでしょうね...
足元が楽なので^^次の長距離便(ちょっと先だけど)ここ選びました。「緊急時にはお手伝いをお願いいたします…」との文言が…

by orange (2013-08-17 17:06) 

Ronnie

> orange さん、こんにちは☆
主翼横でしたからね・・・ヤバイですよね。お兄さんはさらっと言って去って行きましたけどね(^^;
by Ronnie (2013-08-18 12:38) 

aloha

非常口横の席、いまだに座ったことないです。
何もなければ、足元が広くて良い席ですが、
何かあったときは大変ですね~(^^;)
by aloha (2013-08-19 12:37) 

Ronnie

> aloha さん、こんばんは☆
欧州内の便で小ぶりの飛行機やったから、とくに足元が広いわけでもなく。。
んで、長距離便みたいな「お手伝い」ではなく、Ronnie がひとりで窓をはずすという設定(^^; しかも「火が見えたらはずすな」という判断まで任されて・・・・
by Ronnie (2013-08-19 20:38) 

pom405

私は非常口は広いので結構好きです。
よく非常口に座るのですが、
制限が多いですよね。
英語の理解できる人、とか、身長とか年齢とか。
未成年はだめでしたっけね。
今回の旅行(8月3日から10日まで)は、
帰りのストックホルム→ヘルシンキが非常口ですが、
荷物を全部うえにのせろとか、いろいろ注意がありました。
荷物のこと言われたのは初めてで、ショルダーくらいは持っててもいいのにな、って思ったけど、だめだと言われました。

あ、それからうちはベンガルに似てるとよく言われるのですが、
生みの母がわからないのです。保護した時は胎盤つき、へその緒付きの

95グラムの赤にゃんでした。その血が混じってるのかな?
よく似ていますね。私も見せていただきました。
また見に来ますね。
by pom405 (2013-09-01 18:49) 

Ronnie

> pom405 さん、こんばんは☆
かばんはよく言われますね。横があいててかばんにシートベルトしたこともあるし、ショルダーくらいは無視ってこともあるし、航空会社によって微妙に対応が違いますが・・・(^^;
ねこちゃんは、そうなんですか~・・・あんまり似てたから(^^)
by Ronnie (2013-09-02 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。