SSブログ

ロンドン・アイが大人気過ぎて船に。 [UK]

crowded london eye.jpg

川沿いをてくてく歩いてロンドン・アイに到着。
久しぶりに(家族は初めて)乗ろか~と思ったら、えっ45分待ち!
最後尾はまったく見えません。
えええ~と恨めしげに見上げたロンドン・アイ。近過ぎ?

やめとこうってことになって、その辺りからロンドン塔まで船に乗ってみることに。

ビッグベン、思い切り逆光。まぶしい。

from vessel.jpg

真ん中にちょこっとガーキン。
ガーキンが見えにくいのは、左の新しいビルが重なってしまうから。

from vessel 3.jpg

今いちばん人気なんはガーキン対岸のこの高いビルらしい。

from vessel 4.jpg

ロンドンも変わっていくなあ。どうなることやら。

んで、終点、ロンドン塔。ロンドン・ブリッジ。
着岸で方向転換です。

from vessel 5.jpg
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

orange

なんか似合いませんねぇ。
う〜ん..ちょっと残念!景観地区とかは無いのでしょうかねぇ...
by orange (2013-08-14 08:09) 

Ronnie

> orange さん、おはようございます☆
ビッグ・ベンとかウェストミンスターのある辺りはガラス張りのビルは出来ていないように思います(^^; 建設中のがいっぱいあるので楽観はできませんが・・・・。前はガーキンとロンドン・アイだけが目立っていて、とくにガーキン建設前は景観論争があったみたいですけどね~(^^)
by Ronnie (2013-08-15 09:12) 

aloha

ロンドン・アイ、私は1時間半並びました(^^;)
イースターと日曜日が重なったため、お店が開いてなくて、
みんなこういった観光地に集中したので仕方なかったですが、
今思うと、よく並んだなぁ…
by aloha (2013-08-19 12:32) 

Ronnie

> aloha さん、こんばんは☆
1時間半ですか~(^^; Ronnie と家族も実際に並んだらどんだけかかったかわかりませんけどね~(^^)何しろ最後尾は見てません(見えませんでした)から。。。ロンドンでもこんなに青空出るんや~ていうくらいのいいお天気で、結構暑かったんですよ。それも並ばなかった理由です(^^)
by Ronnie (2013-08-19 20:34) 

pom405

初めまして。
alohaさんのところから飛んできました。
去年ロンドン行きましたが、ロンドンアイに乗る日が
雨で、幸か不幸か雨のためにするりと乗れました。
ロンドン旅行記を完成しないまま、
今年の旅行に行ってきたところです。
良ければ過去の記事での旅行記、見に来てくださいね。
あとは私の職場の愚痴ばかりですのでそのへんは
スルーで(笑)
また来ます♪よろしくお願いします。
by pom405 (2013-08-25 03:30) 

Ronnie

> pom405 さん、こんばんは☆
Ronnie も、前にそんなに待たずに乗れたんですよね、ロンドンアイ。だからすっかり油断してました。
お邪魔しますね ♪
by Ronnie (2013-08-25 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。